Sutekikumi

女性が、社会や男性と良い関係(共生)を考えて素敵な人生を送るために、素敵組は活動します。



素敵組Sutekikumi 開催しました!

女性が、今よりちょっと素敵に、

ピュアに輝いたライフスタイルを送っていただきたい!



 素敵組は、

そんな願いをこめて開催しています。

CIMG0546.jpg
(森 雅志 富山市長さんの「出前トーク」。女性にもわかりやすくお話していただきました。)

 今回は、

富山市長の

森 雅志様をお招きし

「富山市長の出前トーク」と題し、

「世界と日本の食糧事情」というテーマで、

富山に在住の私たち女性にもわかりやすく

楽しくお話をしていただきました。


CIMG0560.jpg
(「世界の食糧事情が、私たちの台所事情に直結している」というお話に、真剣に聞き入る素敵な女性のかたがた。)

 「世界の食料事情」というテーマですが、

まさに砂漠化問題から、

アメリカ大陸のとうもろこしや小麦の生産のことが

「私たちの台所事情に直結している」

と言う話を解りやすくお話していただきました。

CIMG0557.jpg
(質問コーナーでは、ご自身の家庭の話なども交えて、笑いを誘っていただきました。とても温かいお人柄が感じられました。)

市長ご自身も農家の長男で、

まさに現在日本の、また、富山の抱えている「後継者問題」に

直面しているため、それを変えるには、

旧態依然とした古い体質を捨て、

新しいスタイルの創造が求められているとお話されました。

CIMG0556_20100621122444.jpg
(参加者の感想として、実家が農業をしているので、「作業を手伝うことの重要性」や「地産地消」「食べキリン運動」など、身近にできることから、少し筒行なうことの大切さを感じておられました。)

 今回の素敵組Sutekikumiは、

前回までとは、違うことがありました。



それは、参加者に男性が加わってくださったこと。

CIMG0569_20100621122419.jpg
(男性からは、富山の魅力について、とても貴重なご意見をいただきました。もちろん、女性が素敵に輝いていることも「富山の魅力!」の一つではないでしょうか?)

女性が、素敵に輝くためには、

男性方の女性に対する理解が不可欠です。


 ある意味、男性の理解が、

女性をいっそうピュアに輝かせる!

と言っても過言ではないと思います。


CIMG0566.jpg
(森 雅志 富山市長さんを囲んで、記念写真。みなさん、ありがとうございました!!)

 質問の時間では、

今、聴いたお話を

現在、私たちの家庭(生活)の中で感じていることに置き換え

感想や質問をさせていただき、

森市長さんが、より身近に感じられたひと時でした。



 参加していただいた皆様、

いろいろ楽しいご意見を聞かせていただき

本当にありがとうございました。



 【素敵組Sutekikumiご案内】 

開催日時  平成22年 6月20日(日)

開催時間  17:30~19:00

会  場  越州レストラン 1F 大会議室(定員20名)

会  費  500円

PKIC(ピキック)の笑顔

今日は、金曜日、

PKIC(ピキック)・南ゴルフの日。



今日、新しい生徒さんが仲間入りしました。



とても、かわいい、年長さんの男の子です。




そして、PKIC(ピキック)の生徒さん、みんなの

共通点を見つけました。



それは・・・


  「笑顔」です!!



目をあわせると、笑顔!


話しかけると、笑顔!


ナイスショットで、笑顔!


ミスショットでも、笑顔!




つまり、いつも、「笑顔」なのです。




そして、生徒さんのお父さん、お母さんも

やっぱり、「笑顔」です。




「こんにちは!」で、笑顔!


「おねがいします!」で、笑顔!


「ありがとうございます!」で、笑顔!


「さようなら!」で、笑顔!




レッスンのはじめは、ミスショットでも


帰るころには、ナイスショットの連発!!




これだけ短時間で、上手になる理由は・・・・




この 「笑顔」 かもしれない。


いや、この、かわいい 「笑顔」 にまちがいない!!


 

もちろん、そこには、


タイゾー先生の、やさしい、熱血指導があります。



それを、最大限、生かすために

必要不可欠なもの・・・・



それが、生徒みなさんの 「笑顔」 !!

お父さん、お母さんの 「笑顔」 なのです!!



毎週金曜日、PKIC(ピキック)は、


南ゴルフさんを、「笑顔」のお花でいっぱいにしています!!




タイガーとともに復活!!

ついに、タイガー・ウッズが帰ってきました!!


寝る前に・・・

たまたま、つけたテレビ・・・



ゴルフチャンネルで

タイガーが記者会見してました・・・



「アドレナリン・ダッシュが楽しみ!」



 さすが、タイガー!

 かっこいいー!!



我が家の長男、「タイガ(泰我)」を

朝、6時に起こして

いっしょに、もう一度、見よう!


うちのタイガも

あの全米オープンからの8ヶ月間

待ちに待っていたので

登校前に、かなりチャージしてくれるだろう。



というわけで・・・


わたしも、タイガー・ウッズ復活に便乗して


ブログ! 復活です!!

新・素敵組Sutekikumiブログ スタート

気分一新、新「素敵組Sutekikumi」ブログ スタートします。

ブログのお引越し

20071006163758.jpg


ブログを引越しさせました!

 | HOME | 

Appendix

藤井公美子

藤井公美子

藤井公美子の素敵組についてのブログです!

FC2Ad

Calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

